ケンコバ絶賛の「1分で作れる最強おつまみ」が話題 ツイッタートレンド入り

『秘密のケンミンSHOW極』に出演のケンコバ。大阪府の人気おつまみ”するめの天ぷら”を絶賛した。

2022/01/20 22:30

ケンドーコバヤシ・ケンコバ

20日放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)では、「ヒミツのおつまみ極」と題し、全国の酒の肴について特集。ケンドーコバヤシも絶賛する最強おつまみとは…。



 

■「枝豆より頼む」

今回番組で話題になったのは、大阪府民に愛されている絶品おつまみ”するめの天ぷら”だった。インタビューに応じた府民いわく「枝豆より頼む」ほど、身近に親しまれているようだ。

名前のとおり、するめを油で揚げたものなのだが、この”するめ”はいわゆる乾物のするめではなく、一般的に言うところの”さきいか”のようだ。作り方は簡単で、普通に流通しているさきいかを天ぷら粉で包み、1分ほど揚げるだけ。最後にマヨネーズを添えれば、完成するという。


関連記事:神田愛花、夫・日村勇紀からの食事量の注文に唖然 「満腹になったことない」

 

■ケンコバも「マジで美味い」

スタジオでVTRを観ていた大阪府出身のケンコバは、「めちゃくちゃ好きです」「マジで美味い」とコメント。「するめって噛めば噛むほど味出るじゃないですか。(でも)これ、一口目で味するんすよ」と話す。

さらに、「これないのは、かわいそうになってくるというか…」と、他の地域への同情すら見せた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ツイッターのトレンドに
おつまみ大阪府ケンドーコバヤシケンコバ久本雅美秘密のケンミンSHOW極するめの天ぷら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング