本物にしか見えない信号機が話題 設計だけで1週間をかけたこだわりの作品

リアル過ぎる信号機ジオラマにツイッター上で注目が。制作歴わずか2年で精巧なジオラマを仕上げる技術に感服。

2022/01/21 15:15

私たちの安全を守ってくれる信号機。子供から大人まで毎日利用している公共の建築物である。そんな信号機に“巨大な手”が写り込む、なんとも不思議なショットが今ツイッターで話題となっている。

【話題のツイート】MAJIRIさんが制作した本物にしか見えない信号機



 

■街に溶け込む普通の信号機だが

注目を集めるのはツイッターユーザーのCityscape Studio/都市モデラーMAJIRIさんのツイートだ。

「信号機が完成しました」の報告と同時にアップされた画像には街の信号機の写真。一見するとなんの変哲もないツイートだが、よく見ると普通では持てない位置に手があり、その手が大き過ぎる。

また信号機の上部にある地名表示が「都市景観工房前」となっており、ここでジオラマだということがようやく判明する。それくらい精巧に作られた信号機なのだ。ケーブルから歩行者用押しボタンまで、すごいクオリティ…!


関連記事:近所のコンビニに眠る「危険信号」に反響相次ぐ 絶対チェックすべき箇所は…

 

■リアルすぎる作品に驚きの声が多数

この投稿に「遠近差でやってるのかと思ったら、模型って… どんだけリアルやねん」「一瞬本物かと思ってしまった」などと見間違えたというコメントが続出。

その精巧すぎる仕上がりに感嘆の声も上がっており、「脳がバグる」と理解が追いつかないファンも散見されている。

ジオラマ作りノウハウ本【amazon】

次ページ
■コロナ禍の空き時間がきっかけで
ジオラマ信号機コロナ禍Cityscape StudioMAJIRIオリジナル設計地下鉄駅ジャンクション都市モデラー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング