梅沢富美男、東大前刺傷事件の17歳容疑者に激怒 「同情する必要ない」

東大前刺傷事件の17歳容疑者に梅沢富美男が怒りを爆発させた。

2022/01/21 00:50

梅沢富美男

20日放送の『バラいろダンディ』で、梅沢富美男が東京大学前で3人を刃物で切りつけたとして逮捕された17歳の少年に怒りを爆発させた。



 

■東大前での事件を取り上げ

番組は大学共通テストの15日、東京大学前で17歳の少年が受験生2人と70代の男性を切りつけたニュースを取り上げる。

容疑者の少年は愛知県内の進学校に通っていたが、1年ほど前から成績不振に悩んでいたとのこと。取り調べに対しては「自殺する前に人を殺して罪悪感を持って切腹しようと考えていた」と供述しているという。

少年を知っているという人物が「それほど追い詰められていたと思うとやるせない。彼自身にしかわからない苦しみがあったのかも」などと話していることが紹介された。


関連記事:梅沢富美男、政治家の会食報道に激怒 「よく言った」と称賛の声も

 

■梅沢が激怒

厳しい表情でニュースを聞いていた梅沢は「俺はもともと学歴もないし中学しか出ていないから、こいつが思っている気持ちにはなれないけど、自分がダメだと思うんだったら、自分1人で何とかしろよ」とコメント。

そして、「人を傷つけるなよ、道連れにするなよ。腹に(ナイフを)当てて『俺は東大』どうのこうので自殺するなら、刺せよ。(自分に)刺す度胸がねえんだよ、この野郎」と怒りを爆発させた。

次ページ
■「こういうやつ大嫌い」

梅沢富美男『人生70点主義 自分をゆるす生き方』【Amazonでチェック】

事件東京大学激怒TOKYOMXバラいろダンディ梅沢富美男同情
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング