和田正人、『ライオンのグータッチ』初出演 子供らに和田流トレーニングを伝授
元箱根駅伝ランナーで俳優の和田正人が小学生駅伝チームを熱血指導。楽しみながら表彰台を目指す。
■俳優としては初「サポーター」に挑戦
そんな和田が、「東京キッズ駅伝」にて表彰台を目指す、小学生駅伝チーム「野田ジュニア陸上クラブ」の子供たちを本格的に指導・サポートする。俳優としては初の“サポーター”挑戦となるが、和田流の楽しみながら早くなるトレーニング方法を伝授。
その模様を『ライオンのグータッチ』内で密着し、22日初回より3週間にわたって放送していく。
タイムトライアルにて選抜メンバーを決定する熾烈なレギュラー争いなど、多くのドラマが誕生。果たして駅伝チームが掲げた目標は達成できるのか…。元箱根駅伝ランナー和田の熱血指導で成長していく子供たちの姿は必見だ。
関連記事:加藤浩次、『めちゃイケ』での名セリフに言及 「ギャグじゃねーんだよ!」
■陸上指導者は将来の夢の一つ
放送に先立ち、番組初出演となった和田よりコメントが届いている。
和田:陸上競技の指導者は、俳優を志す以前に描いていた、私の将来の夢の一つです。今回の「ライオンのグータッチ」への出演は、描いたものは形を変えながらも必ず実現すると、心から実感できる夢のある仕事でした。
我が子ほど歳の差のある小学生に、古い感覚や言葉は通じません。長距離ランナーの経験と、俳優を通して学んできたコミュニケーション能力だけで、小学生ランナーたちを表彰台まで導いていけるのか。
不安もプレッシャーもありましたが、そんなものを忘れるくらい、彼らの一生懸命な走りには、心を奪われるものがありました。小学生たちと奮闘する新米指導者の姿、ぜひ最後まで観ていただけるとうれしいです。
・合わせて読みたい→有吉&マツコがスポーツ観戦で試合より気になるのは… 「叫ぶぐらい感動する」
(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる)