有吉&マツコがスポーツ観戦で試合より気になるのは… 「叫ぶぐらい感動する」

スポーツ観戦中に試合以外で気になってしまうところを有吉弘行とマツコ・デラックスが力説し…。

2021/09/11 08:15

有吉・マツコ

10日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で有吉弘行マツコ・デラックスがスポーツ観戦について言及。スポーツ観戦中に気になってしまう点を語り、大きな反響が起きている。



 

◼メイン以外を見てしまう

「スポーツを見ているとメインの競技とは違うところばかりを見てしまいます。テニスではきびきび動くボールパーソン、ハンマー投げではハンマーを運ぶ自立走行ロボットばかり見てしまいました」との投稿が番組に届く。

番組で「スポーツでメインと違うところを見ちゃう?」とアンケートを実施したところ、「客席の横断幕をつい読んじゃう」「柔道やレスリングで選手よりも熱くなっているコーチ」など、試合以外に注目してしまう箇所が判明した。


関連記事:『かりそめ天国』有吉&夏目が出会った『怒り新党』の話題に ネット反響

 

◼マツコは箱根駅伝で…

マツコは「毎年箱根駅伝で、茅ヶ崎で徳光和夫さんが実況してるじゃない。私だから2回ぐらい見つけたことある」と、箱根駅伝の大ファンで沿道で応援していたフリーアナウンサー・徳光の姿を見かけたと告白。

「叫ぶぐらい感動する。『徳光さんいた!』ってなるから」と当時の心境を明かす。

有吉も「相撲とかでもそうだよね、(客席に)誰かいるなっていうね。そればっかり見ちゃうね、『誰だ誰だ? 誰だっけ?』みたいな」と客席に注目してしまうマツコの気持ちに理解を示した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼有吉は検索まで
有吉弘行テレビマツコ・デラックス相撲徳光和夫スポーツ観戦マツコ&有吉 かりそめ天国客席
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング