『家事ヤロウ』肉が究極にウマくなる 「キャンパー御用達スパイス」が話題に

アウトドア好きな人たちが愛用している、魔法のスパイスとは…? 『家事ヤロウ』で紹介され話題に。

2022/01/22 04:15

黒瀬のスパイス

このコロナ禍で、積極的に自炊をするようになった人や、アウトドアに興味を持った人も多いハズ。アウトドア好きな人の間では有名なあるスパイスが番組で紹介され、改めて注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■藤本美貴も愛用「黒瀬のスパイス」

黒瀬のスパイス

その注目のアイテムというのが、「黒瀬のスパイス」。今月11日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)にて、タレントの藤本美貴が“今ハマっている調味料”として紹介し、インターネット上で話題に。

番組では、藤本が家族とアウトドアを楽しむ様子も紹介され、「キャンプに色々な調味料を持って行けないから、『コレだけかけとけばおいしい!』みたいなやつを探してて…」と、そうした中で出会ったのが、この「黒瀬のスパイス」だったという。


関連記事:イトーヨーカドーの冷凍カレーが衝撃的ウマさ 超人気店監修はダテじゃない

 

■スーパーのステーキ肉で試してみた

黒瀬のスパイス

番組では、藤本がこの黒瀬のスパイスを使った「牛ステーキ」を作っていたので、Sirabee編集部でも試してみることに。……といっても、牛ステーキ肉の両面に黒瀬のスパイスを適量まぶして焼くだけ。

黒瀬のスパイス

お肉と一緒に、茹でたブロッコリーも焼き、付け合せも同時に完成させるのが藤本流。こうすることで、ブロッコリーにスパイスと肉の味が染み込んでいく。

次ページ
■「想像以上の味わい」に大感動…

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g【Amazonでチェック】

アウトドア話題キャンプフライドポテト藤本美貴元モーニング娘。家事ヤロウ!!!調味料
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング