工藤美桜、『ドクターホワイト』出演 あざとさ感じる「イマドキ女子」を演じる
医療ドラマに立て続けに出演のキラメイピンク・工藤が、今回はあざとい社長秘書に。
毎週月曜、夜10時より放送している浜辺美波主演『ドクターホワイト』(フジテレビ系)に、工藤美桜がゲスト出演する。
画像をもっと見る
■新感覚の診断医療ミステリー
当番組は、医師でもないのに豊富な医療知識がある正体不明の女性・雪村白夜(演:浜辺)が、「それ、誤診です!」と診断された病名を覆して患者の命を救っていく、新感覚の診断医療ミステリー。
1月24日放送の第2話に、『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日)でキラメイピンクを演じ、日曜劇場『TOKYO MER』(TBS系)にて「死者は…ゼロです」の決めセリフでも注目された工藤が登場する。
関連記事:ミステリと言う勿れ、ドクターホワイト… 冬ドラマの原作を一気にチェック
■社長秘書・香織役としてゲスト出演
工藤は、足の腫れを細菌感染と診断された建築コンサルタント会社社長・村木健哉(石田佳央)の秘書・香織役として登場。
一見軽症に見える足の腫れだが、意外な病気が疑われ…白夜たちは最初の診断協議に取り組むことに。一体、建築コンサルト社長の身に何が起こったのか。また、秘書がどのように関係するのか注目だ。
工藤は、昨年『ドクターX』(テレビ朝日)にもゲスト出演。この度、『ドクターホワイト』に出演が決まり、医療ドラマに立て続けに出演することになる。