和田アキ子、番組中に咳き込みマスクで出演継続 「陰性」報告も視聴者困惑

『アッコにおまかせ!』では和田アキ子が喉の不調を訴え。番組途中にマスクを着用するなど苦しげな様子を見せた。

2022/01/23 14:15

和田アキ子

23日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、番組冒頭、和田アキ子が喉の不調を訴えた。途中咳き込む場面などもあり、視聴者からは心配や批判の声が寄せられている。



 

■「私事ですが…」

番組が始まり、いつも通り「どうも! こんにちは。今日もご覧いただいてありがとうございます」と元気にあいさつをする和田だったが、すぐに「楽しくお送りしたいと思ってますが…」と声音を変える。

「私事ですが」とし「喉の調子があんまり良くなくて」とコメント。PCR検査や抗原検査の結果は陰性だったようだが、声を張ったりすることができないのだという。


関連記事:和田アキ子、“密フェス”MCのライブ中コメントを称賛 「勇気ある発言だった」

 

■途中からマスクを着用

コーナーが始まると、冒頭の説明どおり、声がかなりかすれている和田。喋りづらそうではあったが、普段どおりスタジオを盛り上げ、トークを進めていく。

しかし番組が中盤に差し掛かると、ゴホッゴホッと咳き込んでしまい、周りから「無理はなさらず」とフォローが入る場面も。最終的には「ちょっと咳が出始めたので、念のために…」とマスクを着用。周囲への配慮か、「申し訳ないです」と謝っていた。

日本製 不織布マスク 30枚/JN95【Amazonでチェック】

次ページ
■一部では批判の声も
テレビ批判生放送和田アキ子新型コロナウイルスオミクロン株不調
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング