丸亀製麺、25日から「鴨ねぎうどん」登場 冬の定番がさらにパワーアップ

今年も丸亀製麺に「鴨ねぎうどん」がやってきた!昨年よりパワーアップした、新たな姿になって…。

丸亀 鴨ねぎうどん

打ちたて熱々のうどんが食べられる丸亀製麺。釜揚げうどんやうどん弁当など魅力的なメニューがたくさんあるが、その中でも“冬限定で食べられる”隠れた人気メニューが「鴨ねぎうどん」だ。

そんな鴨ねぎうどんが、今年も帰ってきたのだ。…さらなるパワーアップを遂げて。


画像をもっと見る

 

■「“新”鴨ねぎうどん」登場

丸亀 鴨ねぎうどん

装い新たに、おいしく生まれ変わった「新 鴨ねぎうどん」は、25日(火)から販売開始。この日を今か今かと待っていた人も多いはず。このビジュアルだけでお腹が空いてくる。

パッと見ただけでも、明らかに昨年までと違う点がある。鴨肉がスライスではなく、ぶつ切り肉になっているのだ。


関連記事:丸亀製麺、見つけたら超ラッキー かけうどんが激ウマになるトッピング

 

■絶対美味しい脂、鴨肉、ネギ…

丸亀 鴨ねぎうどん

だしをすくうと、油が表面にたっぷり。一口飲んでみると、だしの甘さと旨み、コク深さに笑みが溢れるほど。少し濃い目の味付けだが、それがまたおいしい。

丸亀 鴨ねぎうどん

そんなだしの中には、ゴロゴロの鴨もも肉が…! 噛めば噛むほどじゅわっと旨味が広がってくる。これはスライスでは味わえないおいしさだ。

丸亀 鴨ねぎうどん

もちろん焼きねぎもたっぷり入っており、太さがあるので香ばしさや甘さをしっかり楽しめる。

丸亀 鴨ねぎうどん

さらに今年は、新たにまいたけをプラス。シャキッとした歯ごたえだけでなく、独特な香りとコクがしっかりだしに染み出している。まいたけ追加、大正解です…。

次ページ
■薬味で味変も

家で食べるなら、鴨ネギ鍋はいかが【Amazon】

うどん丸亀製麺定番鴨ねぎうどん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング