丸亀製麺、25日から「鴨ねぎうどん」登場 冬の定番がさらにパワーアップ

今年も丸亀製麺に「鴨ねぎうどん」がやってきた!昨年よりパワーアップした、新たな姿になって…。

2022/01/25 06:00


 

■薬味で味変も

丸亀 鴨ねぎうどん

そのまま食べても手が止まらなくなるおいしさだが、薬味を追加することでおいしさがさらに引き出されるそう。

丸亀 鴨ねぎうどん

青ねぎを入れれば、さっぱりとした食感と香りが楽しめる。

丸亀 鴨ねぎうどん

香七味にはゆずが入っているため、相性抜群。甘みが引き締まってメリハリが生まれるのだ。

丸亀 鴨ねぎうどん

さらにおろしショウガを加えれば、食後の身体ポカポカ度が倍増。ピリッとさっぱりになり、最後まで飽きることなく食べられる。


関連記事:かきはかきでも…? 丸亀製麺の冬はトロトロあったか「かきたま」登場

 

■並690円から

丸亀 鴨ねぎうどん

「新 鴨ねぎうどん」は店舗限定発売で、持ち帰りは不可。販売価格は並690円、大810円、得930円となっている。

3月中旬までの期間限定のため、気になる人は早めに丸亀製麺店舗に行って欲しい。一度食べたら「もう一回…もう一回食べたい…」と癖になること間違いなしだ。

・合わせて読みたい→話題の丸亀製麺「トマたまカレーうどん」、2回楽しむ“正攻法”がマジ最強だった

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

家で食べるなら、鴨ネギ鍋はいかが【Amazon】

うどん丸亀製麺定番鴨ねぎうどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング