ファミマのコーヒーは世界一!? 200万名に当たるキャンペーンを開始 

ファミマでブレンドorカフェラテが200万名に当たるキャンペーン実施中!その自信の味わいは…?

2022/01/25 14:15

ファミマ

飲み物やお弁当、ちょっとしたお菓子を買いについつい寄ってしまうコンビニ。各社が力を入れているものの1つが、レジ横に置いてあるコーヒーだろう。

そんな中、ファミリーマートでは「世界で一番おいしいコンビニコーヒー」を体験してもらうキャンペーンを始めるというのだ。


画像をもっと見る

 

■200万名に当たるキャンペーン

ファミマの自信作である「FAMIMA CAFE」の味をより多くの人に体験してほしい! と、この度始まったのが、抽選で計200万人にブレンドS(100円)またはカフェラテM(150円)が当たるキャンペーン。

抽選に外れても割引券がついており、気軽に珈琲の味を試すことができる。

そもそも「専門店に負けないクオリティ」「世界一のバリスタが認めた美味しさ」と銘打つこのコーヒーは、何が凄いのだろうか。


関連記事:ファミマ、14日から昨年大人気だった老舗監修グルメ登場 これは楽しみ…

 

■世界一のバリスタと共同開発

ファミマ

強気すぎるコーヒーを生み出したのは、世界一のバリスタである粕谷哲氏。2020年2月からファミマとFAMIMA CAFEの共同開発をしている。糟屋市が目指したのは、「世界で一番おいしいコンビニコーヒー」。

豆にこだわってベストなブレンド配合を選択し、さらに「⾖本来の⽢みを引き出す」⽢味焙煎を採⽤することで、ブラックコーヒーなのに甘く、嫌な苦味が残らない味わいに。スチームを使わないフォームミルクや甘さを引き出す温度調整など、カフェラテのミルクも改良。

一杯一杯豆を挽き、丁寧に淹れる…挽きたて淹れたてのおいしさがたったの45秒(ブレンドの場合)で味わえるのは、コンビニならではだろう。

次ページ
■実際飲んでみると…?

家に置けるファミリーマート店舗【Amazon】

カフェラテコーヒーファミリーマートファミマブレンドコーヒーFAMIMA CAFÉ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング