新庄監督、サプライズ名刺の高額転売に怒り 「勘弁してよ」と不快感

サプライズ企画で配布した名刺の高額転売が相次ぎ、不快感を示した新庄剛志監督。ファンからも怒りの声が。

2022/01/25 19:50

新庄剛志
(写真提供:JP News)

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの「ビッグボス」こと新庄剛志監督が25日、公式インスタグラムのストーリーズを更新。24日に配布された名刺の転売が相次いでいることに不快感を示した。



 

■サプライズで掲出

日ハムは24日、札幌駅周辺などで球団をPRするサプライズ広告を展開。地下鉄の主要駅に巨大ポスターが掲出されたほか、実物の新ユニフォームも展示された。

札幌駅前通地下歩行空間の壁面には、「BIG BOSS SHINJO」と書かれた球団ロゴ入りの名刺を貼り出し、通りがかったファンが自由に持ち帰れるようにした。


関連記事:つるの剛士、ガチャピンと11年ぶり共演 「レジェンド名刺いただきました」

 

■名刺の転売が相次ぐ

午前9時の掲出からわずか2時間ほどで約4000枚の名刺がすべてなくなり、SNSでも大きな話題に。

しかしその後、フリマアプリなどで名刺の転売が相次ぎ、中には多数出品しているアカウントも見受けられた。

日めくりカレンダー まいにち、楽しんじょう! 新庄剛志の開運BIGBOSS語録【Amazon】

次ページ
■高額出品に「勘弁してよ」
名刺北海道日本ハムファイターズフリマアプリ高額転売新庄剛志ビッグボス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング