Amazonで見つけたこの砂糖が最高 「普通の砂糖が物足りなくなった」の声も

Amazonで買える砂糖が最高すぎる。ホットミルクにいれると…。

2022/01/26 05:00

毎日のように使う調味料だからこそ、品質の高いものやおいしいものを使いたい。ときに贅沢をすることも楽しみのひとつだ。

なるべく質が高くて、それでいて価格も安いのが理想だが…Amazonで発見した砂糖が最高だった。


画像をもっと見る

 

■フランス産の高級砂糖

ペルーシュ カソナード

それが、フランスのブランド「ラ・ペルーシュ」のカソナード。カソナードとは砂糖の一種でサトウキビ100%の精製されていない砂糖のことで、きび砂糖とは製造工程が異なる。よりサトウキビの風味を感じられるのがカソナードの特徴だという。

ペルーシュ カソナード

パッケージの裏には「はちみつやキャラメルの香りが特徴」との記載が。クリームブリュレをキャラメリゼするのに最適とのことで、おすすめレシピも記載されていた。

ペルーシュ カソナード

香りはたしかに「キャラメル感」を感じる。口にしてみると、荒い粒のザクザクとした食感で、優しい甘さが口に広がる。どことなく香ばしさも感じられた。お菓子や飲み物にぴったりかもしれない。

ちなみに、記者は家庭できび砂糖を使用しているが、くらべてみるとまったく別モノだということがわかる。


関連記事:ミツカン最強の寿司酢「三ツ判山吹」がスゴい 素人でも高級店のシャリの味に

 

■ホットミルクを作ってみる

ペルーシュ カソナード

そこで、手軽に作れるホットミルクでポテンシャルを検証してみることにした。『おいしい牛乳』でおなじみいの明治のレシピをベースに、少しアレンジを加えていく。

まずは牛乳200mlをマグカップに入れたら…

ペルーシュ カソナード

ここに砂糖を小さじ1を加える。Sirabeeでも過去に紹介したが、全農が「ホットミルクで膜ができない方法」としてあらかじめ砂糖と牛乳と混ぜておく方法を発信していたため、今回もそのとおりにやっていくぞ。

ペルーシュ カソナード

あとは、ラップをして500Wで1分50秒(600Wなら1分20秒)加熱するだけだ。

ペルーシュ カソナード 750g【Amazonでチェック】

次ページ
■ホットミルクが優しい味わいに…
牛乳砂糖amazon話題カソナード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング