川田裕美、住む場所でマウントとる都民にモヤモヤ 「ステータスを評価しようと…」
出身地を東京都民に教えた際、関西出身の川田裕美は「東京で言うとどんなところ?」と聞かれることにも悩むそうで…。
25日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの川田裕美が出演。関西出身と東京出身の女性芸能人が大集合した今回は、大阪府泉大津市出身である川田が東京都民からのマウントにモヤモヤしていることを明かした。
■「東京で言うとどんなところ?」
番組では「秒で嫌いになった東京女子の言動」というテーマでトークを繰り広げることとなった川田。
川田によると、東京にて東京在住の人と話している時に出身地を聞かれたことがあったという。そのため泉大津市に住んでいると答えると、逆に「それどんなところ?」と質問されたそうだ。
対する川田は説明しようとしたが、その人物は続けて「東京で言うとどんなところ?」と聞いて来たとのこと。
関連記事:加藤浩次が感じる出身地マウンティング 「札幌の人って…」
■住んでいる場所でマウントを…
その時、川田は「難しいな…」と悩んだことを打ち明けた上で「ないんですよホントに、同じところが」とぶっちゃける。
また川田いわく、東京在住の人は「どこに住んでる?」とよく聞いてくるため、「住んでいる場所で自分のステータスを評価しようとする」と思ってしまうことがあるという。
なお、以前から「東京に引っ越したら絶対住んでる場所聞かれるよ」と言われていた川田。そしていざ住んでいる場所を答えた際に『あぁ~』と言われると、そこでマウントをとられているような気分になると明かした。