セブン、バイト募集のポスターを見て驚き… 斬新な内容に「完璧な仕事」と話題に

セブン-イレブンで発見されたバイト募集のポスターが話題に。斬新すぎる内容は「発想の勝利」だ。

2022/01/27 05:30


 

■見かけた瞬間に…

投稿主である佐川さんに話を聞いたところ、このポスターは京都府のセブン-イレブン某店舗で撮影したという。

ポスターを見つけたときは、「店舗の一角にどでかくスクリーンショットが貼られているので、思わず立ち止まってしまいました」「内容がバイトの求人だと気づいたときには笑いがこらえきれませんでした」とあまりの衝撃に笑みこぼれたという。

なお、「店員さんの人柄が良く大好きな店舗」と佐川さんにとってお気に入りのコンビニであるらしく、「これを機に良いバイトさんと巡り合えるといいなと思っています」と愛のあるコメントを残してくれた。


関連記事:「むしろ払わせて」 真島なおみ、最高すぎるバイトの募集にファン殺到

 

■バイトの応募は届いたのか

ちなみに、セブン-イレブン本部に取材を申し込んだところ、「回答は難しい」といった旨の回答が。

ネット上では遊び心たっぷりのポスターを掲載する寛大な店舗に惹かれてか、「ここで働かせてください!」といったコメントも寄せられていたが、深夜帯バイトの応募は届いているのだろうか…気になるところだ。

・合わせて読みたい→動物園入り口に貼られたポスター、どこか見覚えが… 「さすが大阪!」と反響相次ぐ

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

これを持って面接へ…!【Amazon】

セブンイレブンコンビニバイトセブン-イレブンポスター話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング