角田晃広&六角精児が『DCU』に出演 演技派の2人が新たな事件の鍵を握る

法医学教授を演じる角田晃広と潜水機器メーカーの営業マンを演じる六角精児が『DCU』第4話にゲスト出演。

2022/01/27 12:00

DCU

毎週日曜よる9時から放送中の阿部寛主演ドラマ『DCU』(TBS系)第4話に、お笑いトリオ・東京03の角田晃広と俳優の六角精児がゲスト出演することが決定した。



 

■水中捜査のスペシャリスト集団

俳優・阿部寛が主演し、TBSが海外プロダクションと共同制作する同ドラマは、水中の捜査に特化した架空の組織「DCU」を舞台に、水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリーだ。

海上保安庁に新設されたDCUは「Deep Crime Unit(潜水特殊捜査隊)」の略称で、水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団。

彼らは、従来の海上水域のみならず、警察の捜査では困難な、日本全国の河川や湖など、あらゆる水中に潜って隠された証拠を探す。「水中未解決事件を解明すること」がミッションとして課せられている。


関連記事:横浜流星、来年1月スタート『DCU』出演 阿部寛とバディを組むダイバー役

 

■事件の鍵を握るゲスト出演者2名

第2話では、日本海に面した北能登漁港を舞台に漁師殺害事件の捜査に挑んだDCUメンバーたち。荒れる日本海に沈んだ遺留品を圧巻のチームワークで見つけ出し、犯人を検挙したのも束の間…。事件はそれだけでは終わらなかった。

さらなる衝撃の展開が待ち受ける第3話の放送を前に、この闇深い事件の鍵を握る第4話のゲスト出演者2名が決定。

その高い演技力でドラマ制作陣からも絶大な信頼を置かれている角田と、名バイプレイヤーとして映像・舞台と数々の作品に出演する六角が登場する。

検死秘録―法医学者の「司法解剖ファイル」から【Amazonでチェック】

次ページ
■数々の司法解剖を担当した法医学教授
TBS阿部寛六角精児角田晃広横浜流星司法解剖海上保安庁ダイビングDCU潜水特殊捜査隊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング