島崎和歌子、千鳥・大悟の酒の飲み方に嘆き 「志村一門は割っちゃいけない」

『千鳥のクセがスゴいネタGP』に志村一門のタレントの島崎和歌子と磯山さやかが出演し…。

2022/01/28 09:35

島崎和歌子

27日放送『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)に数々のバラエティ番組で活躍するタレント・島崎和歌子磯山さやかが登場。亡くなった志村けんさんと縁深い彼女らと千鳥・大悟が、「志村一門」らしいトークを展開し話題を集めている。



 

■志村一門が集結

惜しまれつつこの世を去ったコメディアン・志村さんとの共演機会が多かった島崎。同じくコント番組『志村でナイト』(フジテレビ系)などで志村さんと共演してきた磯山と大悟も含めた志村一門として、この日はトークを展開する。

酒が好きだった志村さんにちなみ、いばらき大使の磯山と高知県観光大使の島崎が地元でオススメの「クセがスゴい! 酒のあて」を紹介していく流れに。


関連記事:千鳥の「ラクして学べる」新情報バラエティ 国民の疑問を“一言ワード”で解説

 

■酒に合うのは…

磯山は「なんにでも合う」と主張するおかき・いぶし銀ぶっかけ塩を紹介。「ここにハイボールいきたくないですか?」と解説する磯山に、実食した大悟は「これで酒いくの? そうとうやね」と笑う。

島崎は力強く「酒を盗む」と主張しながら珍味・カツオの酒盗を用意。口に入れた瞬間に大悟は「はいはい」と満面の笑顔をこぼし、「これは日本酒ですね」と島崎に話しかけた。

志村けん わたしはあきらめない【Amazonでチェック】

次ページ
■志村さんを偲ぶ会?
テレビ磯山さやか島崎和歌子志村けん千鳥大悟千鳥のクセがスゴいネタGP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング