EXIT・兼近、錦鯉・長谷川との意外な縁を告白 おじが札幌吉本の後輩で…
北海道出身のEXIT・兼近大樹が同郷の錦鯉・長谷川雅紀との意外な関係性を告白して…。
■祖母とも縁が?
そのとき長谷川から、「母が経営している居酒屋の向いの家に兼近の祖母が住んでいた」と聞かされた兼近。「俺らの縁ってスゴいよな」と場が盛り上がったのだが、改めて長谷川母の居酒屋の場所を確認すると、住所から祖母の家とは「絶対に違う」と確信したと笑う。
「おばあちゃん、全然違うところに住んでるんですよ。でも『ラヴィット』のあのときの話とかあるし、チャンピオンでおじもお世話になってたからどうしようと思って、『調べときます』とだけ言って」と長谷川の間違いに気づいたが、指摘はできなかったと熱弁した。
関連記事:錦鯉・長谷川、50歳で人生初バンジージャンプに挑戦 その結果、異変が…
■視聴者も反応
「50年間で一番ステキなクリスマスだ」と長谷川は上機嫌だったが、兼近は「30年間で一番帰りたい会だった」と嘆き、笑いを誘った。
このエピソードに視聴者は「かねちーと錦鯉 長谷川さんの不思議な縁イイね、本当にエモい話からちょっと気まずい話に」「錦鯉長谷川さん×EXITかねちーのエモいおはなし…で、おわらないよね、やっぱりね」と反応している。
・合わせて読みたい→錦鯉・長谷川、帰郷し母に贈ったものに視聴者涙 「50年越しの親孝行」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)