河野太郎氏、自民党カレンダーを公開 12月担当の揮毫に「見たい」の声殺到

河野太郎広報本部長が自民党カレンダーの一部写真を投稿。党役員の達筆な書に注目が集まるなか、12月は…。

2022/01/28 16:00

河野太郎

自民党の河野太郎広報本部長が28日、自身の公式ツイッターを更新。自民党カレンダーを公開し、その内容に反響が集まっている。

【写真】自民党幹部の達筆なカレンダー



 

■自民党カレンダーを公開

河野氏は「自民党広報本部で制作している自民党カレンダーです。党役員が毎月、揮毫しています。あれ、12月は…」とツイート。あわせてオレンジの背景に「光彩」と記されたカレンダーの表紙と1月と2月の書、12月のカレンダー部分の写真を公開した。

なお、実際は広報本部が制作したものではなく「広報の一環として、自民党サービスセンターが制作しています」とその後の投稿で河野氏自ら訂正している。


関連記事:河野太郎氏、“今日の靴下”写真に反響 「美脚」「オシャレ」の声も

 

■12月は河野氏が担当

1月は自民党総裁でもある岸田総理大臣、2月は麻生太郎副総裁と役員が名を連ねるなか、大トリの12月は広報本部長を務める河野氏となっている。

またアップされた岸田大臣と麻生副総裁の達筆な書を見たユーザーからは、「麻生先生達筆すぎます」「麻生さんの字、本当に奇麗…」「岸田総理、麻生さん 素晴らしいですね」などと注目が集まっている。

なお、投稿には河野氏の書は公開されておらず、「肝心の12月は?」「大トリを飾る12月がものすごく見たいです」と希望する声が。

自民党カレンダー&手帳 2022【Amazonでチェック】

次ページ
■すでに売り切れ…
売り切れ自民党カレンダー麻生太郎達筆内閣総理大臣河野太郎岸田文雄広報本部長大トリ揮毫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング