冬に活躍するホットカーペットの「悲劇」が話題に 冷凍庫を使った対処法に驚き
冬に役立つホットカーペット、相性が悪すぎるアイテムがあるようで…。道重さゆみのツイートが話題に。
■インキの色を戻すには…
PILOTの公式サイトを確認したところ、フリクションの文字が消えてしまった際の対処法が記されていた。
フリクションのインキは「60度以上になると無色になり、マイナス10度以下になるともとの色が復元し始め、マイナス20度前後になると完全に色が戻るという特性をもっています」とのことで、とにかくインクを冷やすことが重要なんだとか。
そのため、ノートや紙製品が水滴などで濡れないようにビニール袋等に包んだうえで「冷蔵庫の冷凍室に一晩以上入れる」というのが正しい対処法のようで、道重が取った行動はベストであったようだ。
関連記事:水卜麻美アナ、昼食時に起こった悲劇に「泣きたい」 ファンからツッコミも
■注意点も…
ただし、同ページには「確実に色が戻ることを保証するものではございませんのでご了承ください」と注意書きもある。現状、その後の経過については報告されていないが、ファンの声援が届き消えてしまった文字が復活することを願いたい。
・合わせて読みたい→インナーを羽織りぬくぬくする猫が話題 投稿者に話を聞くとかわいすぎる理由が発覚
(文/Sirabee 編集部・根室 ひねき)