シェルターで死亡した母親の隣に6日間 幼い娘を放置された父親が市を提訴

母親がシェルター利用のための書類に最後にサインしたのは、遺体となって発見される6日も前のことだった。

2022/01/30 05:00

赤ちゃん・乳幼児

ホームレスの人々が身を寄せるシェルターで、女性の遺体が発見された。そのそばには、ひとりの幼児が取り残されていたという。幼児の父親が施設を管轄する市を訴えたことで、詳細が明らかになった。『Dailymail UK』など海外メディアが報じている。



 

■「ひどい悪臭」と通報

シェルビィ・ウェストレイクさん(26)とクルアーン・ラボイさん(31)の夫妻の間には、リリックちゃん(1)という娘がいる。しかし夫妻は別離することになり、シェルビィさんとリリックちゃん母子は、ホームレスの人が集うシェルターで数ヶ月暮らしていたそうだ。

シェルターはアパート風の建物で、ある日「ひどい悪臭がする」と他の部屋の住人から通報があったため、運営するEast River Family Centerの職員が駆けつけた。


関連記事:ワクチン接種証明書の偽造がバレ… 悲観した父親が家族を殺害し自殺

 

■亡くなった母親の横に幼児

そこで見つかったのは、すでに亡くなっていたシェルビィさんと、そんな母親に身を寄せるリリックちゃんの姿だった。

シェルビィさんの死因は、誤って薬を過剰摂取したことによるものだったという。またリリックちゃんは発見当時、糞尿まみれかつひどい脱水状態だったため、急いで病院に搬送された。

一億総貧困時代 (集英社インターナショナル)【Amazonでチェック】

次ページ
■心身双方に後遺症
損害賠償ホームレス話題後遺症悪臭脱水症状シェルター過剰摂取翻訳記事East River Family Centerニューヨーク市Department of Homeless Services
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング