本田圭佑、”鹿と2ショット”で大喜利 「写真を見て一言」に反響

本田圭佑が鹿との2ショットを公開。大喜利の回答が数多く集まった。

2022/01/30 14:15

本田圭佑
(写真提供:JP News)

サッカー元日本代表の本田圭佑が30日、自身の公式ツイッターを更新。鹿とのユニークな投稿写真が話題になっている。

【写真】写真から連想されるのは…



 

■本田が大喜利を投げかける

「写真を見て一言」と、本田は2枚の写真をツイッターに投稿。奈良公園で鹿と向き合った本田が指をさしている姿と、同じような立ち位置でなぜか鹿が横を向いている姿が公開された。


関連記事:本田圭佑が「マジでヤバい」と思う昨今多い苦情とは 多くの共感を集める

 

■シカつながりの反響が

この2枚の写真で本田の指差しと鹿が横を向く姿から、「あっち向いてホイ」を想像する人が多く見られた。鹿とかけて「シカトすんなよ」と呼びかける声も。

また鹿島アントラーズのマスコット“しかお”を連想し「本田『君、うちのチームのマスコットにならないかい?』鹿『嫌です。鹿島でやってるので』」とサッカーと関連するコメントも見られた。

さらに、作家の乙武洋匡氏も本田のツイートに反応。監督役となった本田が「寄せが甘い。後半はもっとプレスかけて」と指示を出している姿を連想した。

サッカー日本代表エース 本田圭佑 守護霊インタビュー【Amazonでチェック】

次ページ
■本田の名言からも
Twitter名言大喜利腕時計鹿乙武洋匡マスコット奈良公園本田圭佑鹿島アントラーズ元サッカー日本代表じゅんいちダビットソン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング