薄暗い夜道、街灯に照らされた影が話題 セーラームーンファンが喜んだワケとは

都内で撮影された一枚の写真が「タキシード仮面」のようだと話題。ネットでは笑顔になった人が続出…。

2022/01/31 04:00

薄暗い夜道は慣れた場所でも少し怖いもの。今ツイッター上では、 そんな不安を吹き飛ばすヒーロー? との出会いが話題になっている。

【話題のツイート】夜道に潜んでいたタキシード仮面?



 

■夜道で発見したもの

タキシード仮面

「タキシード仮面に遭遇したかと思いきや、ただのカーブミラーの影やった」とコメントを添え、街灯の明かりに照らされる影の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのShige | Vocal Asiaさん(Shigeさん)。たしかにシルクハットをかぶり黒いマントを広げているように見えるではないか…。

知っている人も多いと思うがタキシード仮面は、『美少女戦士セーラームーン』の主人公・月野うさぎの恋人である地場衛が変装した姿。その名の通りタキシードを着用し、アイマスクで素顔を隠すキャラクターだ。もしかするとShigeさんのピンチを嗅ぎつけ助けに来た可能性も?


関連記事:夜道で男性3人組に絡まれた女性 直後に「ポチッたもの」がお見事すぎる

 

■原作ファンも反応

Shigeさんの投稿にネットでは、「ほんまや…タキシード仮面サマや…」「これは確かに例の音楽流れる」「どこかにバラ刺さっていない?」「古谷さんの声が聞こえたような」など、セーラームーンファンからのコメントが続出。

他には、「電車で見てツボっちゃって、笑い疲れちゃった」「声が出たw」「RTに流れてきて笑った」といった具合に、多くの人を笑顔にしたようだ。

タキシード仮面のフィギュアはこちらから【Amazon】

次ページ
■当時の状況を聞いてみると…
美少女戦士セーラームーン夜道タキシード仮面街灯
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング