沖縄出身・黒島結菜、黒糖アンバサダーにニッコリ 苦手な食レポにチャレンジも…

女優の黒島結菜が沖縄黒糖アンバサダーに就任。…も、たすきの掛け方に混乱!?

2022/01/31 11:20


黒島結菜

31日、都内で開かれた「沖縄黒糖アンバサダー」就任イベントに、女優の黒島結菜が登場。地元・沖縄の味をアピールした。


画像をもっと見る

 


 

■ワンピースは「サトウキビをイメージ」

黒島結菜

黒島は「サトウキビのグリーンをイメージしてみました」という、グリーンのワンピースにサンダルを合わせた、シンプルかつ爽やかなスタイルで登場。

黒島結菜

アンバサダー就任のたすきを渡されるも、どっちの腕を通したらいいんだ…? と混乱状態に。かわいい。

【写真】爽やかなワンピーススタイルの黒島の全身写真はこちらから


関連記事:手作りとは一味違う高級梅酒を自宅で Amazonで買える絶品3選

 

 

■ずっと身近に

黒島結菜

17歳まで沖縄で過ごした黒島。「おじいちゃんおばあちゃんちに行くと、テーブルに黒糖が置いてあったり。サトウキビ農家だったので、サトウキビがどう育っていくかや収穫の大変さを見ていました。(農作業の)休憩中も黒糖を食べていたり、ずっと身近にあったもの」と、黒糖との深い関係を明かす。

黒島結菜

そんな身近な存在である黒糖のアンバサダーに就任し、「うれしい気持ちと、良さを皆さんに伝えていけるように頑張ってアピールしていきたいなと思います」を気合いを入れていた。

沖縄県産の美味しい黒糖を食べよう!【Amazon】

次ページ
■料理にも黒糖を
沖縄黒島結菜HYアンバサダー黒糖高原直泰
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング