近所のおじいさんをカッコよくコーディネート 地元の若者が立ち上がる

「カッコ良すぎる」おじいさんの写真が話題。プロデュースしたのは近所のジーンズブランド代表だった。

2022/02/01 20:00

日本人の高齢化は進むばかり。労働人口は年々減っており、コロナ禍で地方移住が進んできたとはいえ地方過疎化も進行中である。

そんな地方の高齢者をファッションで活性化させようと、地元の若者が立ち上がった。

【話題のツイート】ぎおんさんのコーディネートで表情もよみがえったおじいさん


画像をもっと見る

 

■高齢者らしからぬファッションに驚き

注目を集めたのはツイッターユーザーのぎおんさん。ぎおんさんは「Rockwell Japan」というジーンズメーカーの代表をしており、YouTubeなどでも活発に発信している。

この投稿には1人のおじいさんが写っており、スカジャンを着て赤いパンツにサングラスと、高齢者のイメージを覆すビビットなファッションに身を包んでいる。


関連記事:有吉弘行、ベストジーニスト賞受賞式の東野幸治に苦笑 「ちょっとダサい」

 

■表情も明るくなったおじいさんに言及するファンも

この投稿に「カッコいい&可愛い〜オシャレに年齢は関係ない」「歳をとったら、こんな格好良いおじいさんに私もなりたいです」など、そのコーディネートにファンは格好良いと絶賛の声が挙がっており、中には「服もさることながら、おじいさんの笑顔が可愛いすぎます」と、モデルの表情に魅力を感じているコメントもあった。

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■おじいさんファーストのコンセプトで撮影
TwitterファッションコーディネートYouTubeサングラススカジャンおじいさんRockwell Japan祇園涼介
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング