志らく、『ラヴィット!』代打MCに名乗り? 「今日も一日グッとラック」

川島明の番組欠席を受け、立川志らくが“代打MC”を務めた場合の進行ぶりを想像。ファンからは「懐かしい」の声も。

2022/02/01 13:15

立川志らく

落語家・立川志らくが2月1日、公式ツイッターを更新。TBS系『ラヴィット!』のMCを務める麒麟・川島明の欠席を受け、代役についてつづった。

【ツイート】志らくが“代打MC”を務めたら…



 

■川島がコロナ感染で欠席

川島はきのう1月31日夜に喉の違和感を覚えてPCR検査を受けたところ、新型コロナウイルスの陽性が判明したため、この日の『ラヴィット!』を欠席した。

同じくMCの田村真子アナウンサーも陽性が判明して番組を欠席しており、MC不在の事態となった。


関連記事:松本人志の『ラヴィット』強烈イジリに川島明も苦笑 「むちゃくちゃ言うてるわ」

 

■「私がやったら…」

『ラヴィット!』がスタートする前、2019年9月から昨年3月まで同時間帯で放送されていた『グッとラック!』のMCを務めていた志らく。

「川島さんお大事に」と気遣うと、「ラヴィット代役MC志らくにやらせろと言っている人がいる。私がやったら初日『おーいハセン戻ってこい!』」と、共にMCを務めていた国山ハセンアナウンサーの名前を出す。

次ページ
■徐々にメンバーチェンジ?

料亭やまさ すっぽんスープ 5本セット【Amazonでチェック】

ツイッター立川志らく川島明グッとラック!河井ゆずるラヴィット!田村真子新型コロナウイルス感染日比麻音子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング