娘が作ったレゴ作品、異世界と繋がりそうで… 驚きのクオリティに「天才」と大反響

娘が作った「レゴ作品」があまりにオーラがありすぎると話題に。しかし、じつは優しさあふれる作品だったようで…。

2022/02/03 05:30

多くの子供の心を鷲掴みにするブロック玩具『レゴ』。小さなブロックを一つひとつ組み合わせることで様々なモノを作る事ができるわけだが、現在子供が作ったとは思えない「オーラが半端ないレゴ作品」が話題になっている。

【話題のツイート】これ、なにか出てくるんじゃ…



 

■存在感が半端じゃない

多くの注目を集めているのは、ツイッターユーザーのえすさん。

投稿には「帰宅したら娘がレゴで異世界のゲート作っててワロタ」と意味深なコメントがつづられている。レゴで異世界のゲート…? と疑問を抱くが、その答えは投稿に添えられた写真を見れば一目瞭然。

レゴ

様々なレゴのパーツが転がる中、ひときわ存在感をビンビンに放つ“なにか”が鎮座している。

長方形に縁取られ、中心のくぼみからは青白い光が漏れ、さらには靄がかっている…確かにこれは「異世界のゲート」感が半端じゃなく、今にも異形の者がぬらりと現れそうだ。


関連記事:気分はまるでUSA 千葉県には「超SNS映えするバーガーキング」がある

 

■「すごすぎ」と絶賛の声

娘が作り出したというこの異世界のゲート。写真のインパクトも凄まじく、投稿から数日程度で19万件を超えるいいねを記録する事態に。

投稿には「すごすぎる!」「ゲートのバラバラ感がそれっぽさある」「天才!?」「子供の可能性は無限大ですね」と驚きと絶賛の声が続出。

同時に「真理の扉ですか」「マイクラのネザーゲートに見えた」「ゴーストバスターズの幽霊回収する装置」といったコメントも溢れ、いかにこの作品のクリティが高いのかが伺える。

レゴクラシック【Amazon】

次ページ
■この作品、じつは…
子供ツイッター芸術話題レゴ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング