DeNA・ロメロが節分の豆まき 注目の「新ギャグ」連発し報道陣を爆笑させる
節分の豆まきでDeNAのロメロ投手があの人気ギャグを披露。仕込んだのはいったい…。
■豪快なフォームで投げる
メインの豆まきでは鬼に扮した球団職員に対し、本番さながらの豪快なフォームで投げる2人。土砂降りという悪条件ではあったが、終始笑いの絶えない和やかな空気で行われた。
豆まきの終盤には、ロメロ投手の「こんにちわーっ」に上茶谷投手がツッコみを入れる場面も…。こちらは思い切りではなく、優しく叩いていたので安心してほしい。
関連記事:なかやまきんに君式・育児テクが最強だった… マッチョでなくても即トライ可能
■エース級の活躍を期待
昨季は、5勝3敗(14登板)ながら防御率3.04の成績を残したロメロ投手。コロナで来日が遅れたことによる調整不足もあって、前半戦は2軍落ちも経験。しかし、後半戦の7試合は5勝1敗、防御率2.02とエース級の活躍。それだけに今季の飛躍を期待するファンは多い。
上茶谷投手は、ルーキーイヤーに7勝6敗(25登板)、防御率3.96の成績を残したが、ここ2シーズンで3勝とポテンシャルの高さを発揮できていない。それだけに今季にかける思いは強い。悪い運気は鬼といっしょに去っていった…はずだ。
・合わせて読みたい→有吉弘行、新語・流行語大賞に持論 ギャグ見当たらず一発屋芸人を熱望
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)