なかやまきんに君の“ジムに行きたくない瞬間”に共感の嵐 「めっちゃ分かる」

なかやまきんに君が「ジムに行きたくない瞬間」のあるあるを紹介。身に覚えのある人が続出し「安心しました」の声も。

2022/02/03 17:45

なかやまきんに君
(写真提供:JP News)

お笑いタレント・なかやまきんに君がこのほど、YouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV』を更新。「ジムに行きたくないと思う瞬間」を紹介して反響を呼んでいる。

【動画】「ジムに行きたくない瞬間7選」を紹介



 

■ランキング形式で紹介

今回の動画は、「ジムに行きたくない瞬間7選+1選」として、ランキング形式で紹介。

きんに君がコントを交えて実演する動画を自分で解説しつつ、「いつも行く店舗のジムが休館日」「雨が降っているから」「なんとなく腰が痛いから」「お腹が空いていたので食べたら落ち着いてしまった」などの“行きたくない瞬間”が続々と登場した。


関連記事:ゆりやんレトリィバァ、自宅に本格的なマシンを導入 「どこのジムかと…」

 

■トップ3の理由は…

第3位には、「オフも大切と言っていたから」がランクイン。筋肉を成長させるために大切なのは、あくまでもトレーニングをした上での休養だが、「オフも大切」の部分だけを拡大解釈してしまう“あるある”を取り上げた。

第2位に選ばれたのは「脚トレの日」で、あまり好きではないトレーニングメニューの日は、どうしてもモチベーションが上がらないのもありがちなようだ。

ランキングの第1位になったのは、「トレーニングに行こうとしたらご飯に誘われた」だった。最後は番外編として、家を出た瞬間に雪が降っているのを見て「あ、雪か」とすぐさま引き返すというオチで締めくくった。

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味【Amazon】

次ページ
■身に覚えのある人が続出
ジムトレーニングモチベーションなかやまきんに君YouTubeチャンネルザ・きんにくTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング