おうち時間をスキルアップに活用 「英語学習」経験者おすすめ教材3選

おうち時間を活用して、語学学習をしてみよう。文法だけではなく、会話に活かせるフレーズを身につけることが大切。

2022/02/04 20:30

英会話は筋トレ。
(画像出典:Amazon

コロナ禍で増えたおうち時間では、日々思うように動けないストレスを感じるばかりかもしれない。ただし、いつか終息したときのために、後の楽しみやスキルアップに費やそうと気持ちを変えたいところ。そこで注目を集めているのは英語の学習だ。


画像をもっと見る

 

■英語が話せるようになるには

今後ますます進む国際化。英語は世界共通の言語で、どこに行くときも話せて損はない。日本人の場合、学校で習う英語は文法や単語の数などがメイン。しかし実際に英語を話すときには、正しい文法や難しい単語を使わずとも通じることが多い。

実際には、短いシンプルな英語の文を読んだり聞いたりして覚えて、実際に口に出して使うことがとても大切。そこで、英会話を学んでいるSirabee編集部員がおすすめする、実践に役立つ英語教材を紹介。


関連記事:DAIGO、1歳の娘に英語を習わせるかチコちゃんに相談 悩む理由にほっこり

 

■英会話は筋トレ。

『英会話は筋トレ。』は、たった100の例文を繰り返し学習するだけ。中1・中2で学ぶレベルのものばかりなので、英語をまったく話せない人も心配なし。筋トレのように毎日続けることで、自然と英語力が身についてくる。

→英会話は筋トレ。【Amazon】


→Amazonで買える「英語教材」一覧

次ページ
■発音の教科書
英語amazon英会話英語学習語学教材英語教材ネイティブEnglish英会話教材
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング