西武ライオンズ・今井、余裕の1日2回ブルペン投球 「また投げたくなり…」 

西武投手陣の柱・今井達也が順調すぎる調整。「感覚は昨年よりもだいぶいい」。

2022/02/04 05:15



■1日2回ブルペン入り?

今井達也

キャンプ2日目は、ブルペンで44球投げた後、再びブルペン入りして20~30球。

やや飛ばしすぎな感もあるが、「やはりシャドーピッチングをやっていると、また投げたくなりますよね(笑)。最初ブルペンに入ったときの修正点などを思い描きながら2回目のブルペンに入りました」と、貪欲にピッチングを磨き続ける。


関連記事:DeNA・入江投手、ブルペンで35球 三浦監督は「しっかり腕を振れていた」と評価

■「飛ばし過ぎず、遅れ過ぎず」

キャンプ中盤からは打撃投手やシート打撃にも参加予定。実戦の感覚を取り戻しながら調整を続け、開幕ローテ入りを狙う。

「第1クール、飛ばし過ぎず、ただ遅れ過ぎずトレーニングも含めてしっかりやっていきたいと思います」と今年は初の2ケタ勝利目指し一段と燃えている。

・合わせて読みたい→西武ライオンズ「ドラ2」佐藤隼輔が初ブルペン32球 緊張楽しむ強心臓ぶりも

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

ライオンズ70年史 1951-2020【amazon】

プロ野球トレーニングパ・リーグ春季キャンプ埼玉西武ライオンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング