マルちゃん焼そば、あの「ソースの素」を単品で発見 これは嬉しいぞ…

「粉末ソース」ファンは大歓喜? ストックしておくといいかも…?

2022/02/04 05:00

マルちゃん焼そば唐揚げ

東洋水産の超人気商品「マルちゃん焼そば」といえば、麺のウマさもさることながら、やはりスパイシーな味わいの「ソースの素」が大きな魅力で、「単品で買いたい」との声があがるほど。

一部店舗で単品で販売されているという「ソースの素」をAmazonで発見したぞ。


画像をもっと見る

 

■1kgの超大容量

マルちゃん粉末やきそばソース

マルちゃん粉末やきそばソース」。内容量は驚異の1kgで、贅沢に追いソースできるぞ。とにかくデカイ…。

マルちゃん粉末やきそばソース

パッケージの裏にはソースの素の詳細が。1回の使用量の目安は、1食分の蒸し麺150gで10gだという。

なお、記者が購入した商品の賞味期限は今年の12月までだった。使い勝手が良いソースの素だけあって、使い切れないなんてことはないと思うが、くれぐれも注意したい。


関連記事:ロピアの達人が選ぶ「絶対に買うべき焼きそば」がスゴい 普通に戻れないかも…

 

■たっぷり使えて保存もラク

マルちゃん粉末やきそばソース

封を開けると、今まで見たことがないほどの大量のソースの素が。さすが業務用だけあってとんでもない量だ。

マルちゃん粉末やきそばソース

チャックがあるため、開封後の保存も安心。高温多湿を避けて25℃以下で保存しよう。

マルちゃん焼そばを食べたときの追いソース、スパイシーな味を生かしての野菜炒めの味付け、チャーハンに使うなど、幅広い使い道があるソースの素だが、記者がイチオシしたいのはギャル曽根も絶賛した「マルちゃん焼そば唐揚げ」だ。過去に配信した記事でも好評だったこのレシピをあらためて紹介したい。

マルちゃん粉末やきそばソース1kg 業務用大容量サイズ【Amazonでチェック】

次ページ
■味付けはソースの素だけ
料理唐揚げamazon話題東洋水産ギャル曽根アレンジレシピマルちゃん焼そば
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング