マルちゃん焼そば、あの「ソースの素」を単品で発見 これは嬉しいぞ…

「粉末ソース」ファンは大歓喜? ストックしておくといいかも…?

2022/02/04 05:00

 

■味付けはソースの素だけ

マルちゃん焼そば唐揚げ

大きめにカットした鶏肉300gにソースの素を入れる。通常のマルちゃん焼そばのソースの素だと半分の量なので、業務用ソースの素の場合は5gほどか。

その後、鶏肉をよく揉み込み、溶いた卵の2分の1を投入して5分おいておく。これで下ごしらえは完了。塩や醤油、生姜やニンニクといった材料は一切必要ない。

マルちゃん焼そば唐揚げ

あとは油で揚げれば「マルちゃん焼そば唐揚げ」の完成だ。詳しいレシピはこの記事を参考にしてみてほしい。


関連記事:「ご飯系料理の素」 Amazon売れ筋1位は本場の食材を使った人気料理

 

■「追い粉」でウマさが加速

マルちゃん焼そば唐揚げ

完成したら、ソースの素をさらにかけよう。甘辛さが強調されて、味のレベルが段違いに上がるぞ。もちろん大人も楽しめるが、子供も大好きな味付けだ。

かなりウマいため、ソースの素が余ったらぜひ作ってみてほしい。

・合わせて読みたい→銀だこで「はだか」と注文すると出てくるたこ焼きがスゴい これはハマる…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

マルちゃん粉末やきそばソース1kg 業務用大容量サイズ【Amazonでチェック】

料理唐揚げamazon話題東洋水産ギャル曽根アレンジレシピマルちゃん焼そば
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング