『ZIP』吉田沙保里の五輪企画に大反響 原田総監督も「さすがです!」

スキージャンプの選手たちが行なっているトレーニングを体験した、吉田沙保里。華麗にこなしてしまう姿に「さすが!」の声。

2022/02/04 15:45

吉田沙保里

4 日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、五輪女子レスリング3大会連続金メダリストの吉田沙保里が出演。スキージャンプの選手たちが行なっているトレーニングを体験した企画が、反響を呼んでいる。



 

■原田雅彦総監督からスゴ技を学ぶ

番組では、北京冬季五輪で日本選手団の総監督を務める、スキージャンプの原田雅彦氏から、吉田と水卜麻美アナウンサーが、スキージャンプのスゴ技について学ぶVTRが放送された。

その中で、吉田と水卜アナが実際に選手たちがやっているトレーニングの一部を体験することに。飛距離を伸ばすために重要な下半身を鍛えるトレーニングでは、水卜アナはなかなか目標回数に及ばず、最後は息を切らして倒れ込んでしまう。


関連記事:吉田沙保里、霊長類最強でも「何回やっても慣れないこと」明かす

 

■世界を制した身体能力に「さすが!」

続いて、吉田が同じトレーニングに挑戦すると、安定した姿勢ですんなりと目標回数をクリアし、スタジオからも「全然違う」「やっぱり綺麗」と驚く声が。

続いて、飛行中に姿勢を修正する力を身につけるための、バランスボールを使った体幹トレーニングでも、吉田は美しい姿勢をキープしたままバランスボールに乗り続け、原田総監督も「さすがです!」と絶賛した。

強く、潔く。 夢を実現するために私が続けていること【Amazonでチェック】

次ページ
■「半端ない…」ネットでも驚く声
テレビ水卜麻美吉田沙保里ZIP!冬季オリンピック北京大会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング