出来立てアツアツのお好み焼き、何かがおかしい… 強烈な「既視感」に反響相次ぐ

とある男性が作成したお好み焼き。その「特徴的すぎるデザイン」が大いに話題となっているのだ。

2022/02/05 04:45

「好きが高じて…」というフレーズもあるように、人間は自身の趣味嗜好に関するもので、飛躍的な成果を見せることも珍しくない。ツイッター上では以前、とある人物の愛情から作られた「インパクト満載のお好み焼き」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】全体から「愛情」を放っている…


画像をもっと見る

 

■インパクトが凄まじすぎる…!

注目を集めていたのは、「シテ方観世流」能楽師の川口晃平さんが投稿した一件のツイート。

こちらの投稿には、お好み焼き屋に設置されている「鉄板」が写され、鉄板の上には出来立てのお好み焼きの様子が確認できる…のだが、目を引くのはやはりその特殊すぎる形状だろう。

おこみ焼き古墳

なんと鉄板の上には綺麗な「前方後円墳」が誕生しており、川口さんはツイートに「何で今までやらなかったんだろう…」と、何やら意味深な一文をつづっていたのだ。


関連記事:長州力、小力と仲睦まじくお好み焼き 愛情感じる「バカタレがー」に反響

 

■前方後円「粉」、爆誕

件の「前方後円粉」とでも称すべき食べ物は多くのツイッターユーザーに衝撃を与えており、川口さんのツイートは投稿からわずか数日で1万件以上ものRTを記録。

他のユーザーからは「もういっそ、埴輪も並べましょう!」「周辺のマヨネーズがまた、いい味出してますね」「食べるときにお墓を掘り起こすの面白い」「畏れ多くて食べられないな…」といった反響の声が、多数寄せられていたのだ。

果たして川口さんは、どういった経緯でこちらの「インパクトめし」を誕生させたのか。詳しい話を聞いたところ、じつに感動的なエピソードが明らかになったのだ。

まずは漫画で詳しく学ぼう!【Amazon】

次ページ
■店を訪れる前が「フラグだらけ」だった
ツイッター写真お好み焼き話題古墳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング