コンビニで購入したコーヒー、どこか違和感が… 「あるはずのないモノ」に驚きの声

コンビニで購入した缶コーヒーがなにかおかしい…。付いてきた「意外なモノ」が話題になっている。

2022/02/05 05:30

いつでも気軽に利用できるコンビニ。ちょっとした飲み物や食べ物を購入するのに便利だが、現在コーヒーを購入した際に起きた「意外なハプニング」が話題になっている。

【話題のツイート】なんでこれが…



 

■コーヒーをよく見ると…

多くの注目を集めているのは、ツイッターユーザー・なしろさんの一件のツイート。

投稿には「珈琲を箸でいくやつだと思われたな」という意味深なコメントがつづられている。「珈琲を箸でいく」という言葉の意味は、ツイートに添えられている一枚の写真を見て明らかに。

缶コーヒー

写真を見ると、ブラックの缶コーヒーが確認できるのだがよく見るとテープで「割り箸」が添えられているのだ。ストローならまだわからなくもないが、まさか箸が付いてくるとは…。


関連記事:7割以上が「すぐに謝る」 食事中にやってしまうと気まずいトラブル…

 

■「その発想はなかった」と驚き

なかなか遭遇しないであろうハプニングは多くの反響を呼び、投稿から数日で13万件を超える「いいね」が寄せられる事態に。

同時に「めちゃくちゃ笑いました」「謎サービスっすね」「世界初の試みやな」「その発想はなかった!」と驚きの声が寄せられ、また「ストローと割り箸を付け間違えた説」「1種の芳香剤(リードディフューザー)」「店員さんもお疲れでしょうか」と原因を考察するコメントも続出していた。

人気の缶コーヒー【Amazon】

次ページ
■本人に話を聞いた
コンビニ店員缶コーヒー話題デイリーヤマザキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング