コンビニで購入したコーヒー、どこか違和感が… 「あるはずのないモノ」に驚きの声

コンビニで購入した缶コーヒーがなにかおかしい…。付いてきた「意外なモノ」が話題になっている。

2022/02/05 05:30


 

■本人に話を聞いた

そこで、投稿主であるなしろさんに詳しく話を聞いてみることに。今回、商品を購入したのは缶に貼られているテープからもわかるように、「デイリーヤマザキ」だというなしろさん。

他に弁当などを購入したのかと思いきや、「コーヒーのみ」とのことで、箸を付けられたときの心境を尋ねると「テスト当日だったため、テストのことで頭がいっぱいでした」と、それどころではなかったのだとか。


関連記事:コーヒーぶち撒けられたPC、まさかのノーダメージ その正体が衝撃的すぎる…

 

■考えられるケースは…

どう転んだらコーヒーに箸が付けられるのか…そこで過去にコンビニのアルバイトを経験している男性に話を聞いてみた。

まず箸が付けられるケースについては、「基本的に弁当や惣菜といった箸が必要なとき、あとはお客さんに『欲しい』と言われたとき以外は付けません。ただ、そういうときは袋に直接入れるので、コーヒーに貼り付けるというのはかなりレアケースだと思います…(笑)」と語る。

続けて「バイトの欠勤で人員が不足したり、お客さんが一気に来店されたりしたときは、迅速に対応しないと…と焦って、逆にミスをしてしまうこともあるので、もしかしたらなにか理由があってのことかもしれませんね」と、本件が起こりうるケースを教えてくれた。

どのような理由で箸が付いてきたのかはわからないが、この投稿で多くの人が笑顔になったのは言わずもがなだろう。

・合わせて読みたい→加藤浩次、『スッキリ』冒頭で“狂犬っぷり”発揮 岩田アナは「もうやめて!」

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

人気の缶コーヒー【Amazon】

コンビニ店員缶コーヒー話題デイリーヤマザキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング