約半数が美容院・理髪店で悩まされた”生理現象”に共感 長時間の施術が…

美容院や理髪店で、起きてしまうと困る生理現象。カラーやパーマなど、時間のかかるメニューのときはとくに心配に…。

2022/02/07 05:15

美容院

美容院でカットやカラーをしてもらい、きれいになるのはうれしいもの。しかし施術の途中で、ある生理現象が起きて焦った経験がある人も多いようだ。


画像をもっと見る

 

■半数近くが美容院でトイレに…

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,000名を対象に実施した調査では、全体で48.1%の人が「美容院・理髪店の施術中にトイレに行きたくなった経験がある」と回答。

美容院・理髪店の施術中にトイレに生きたくなった経験があるグラフ

男女別では、男性が40.6%、女性が55.7%だった。


関連記事:若い女性の4人に1人が「トイレ個室に忘れていくもの」 これはちょっと…

 

■女性に多い理由とは

性年代別で見ても、すべての年代で男性よりも女性の割合が高いのが印象的だ。

美容院・理髪店の施術中にトイレに生きたくなった経験がある性年代別グラフ

カラーやトリートメントなどカット以外のメニューを利用するのは、女性のほうが多い。施術時間が長くなってしまうのが、トイレに行きたくなる要因だと考えられるだろう。

次ページ
■事前にトイレに行けず…

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g【Amazon】

トイレ美容院話題カット理髪店カラー施術中
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング