上沼恵美子が教える「お好み焼きの食べ方」が絶品 いつもの味と全然違う…
料理もトークもさすがの説得力! 早く出来てウマい。
■生地のふわふわ感が全然違う…
粉が少ないことで生地が早く焼け、「粉っぽさを感じるお好み焼きは大嫌い」という上沼が辿り着いたお好み焼き。「食べてほしい!」と絶賛するその味は…
これはウマい! 動画の中で上沼は何度も「玉子焼き」というワードを口にしていたが、たしかに生地のふわふわ感は玉子焼きそのもの。少しジャンルは違うものの、とん平焼きが好きな人ならハマるはず。
お好み焼き粉の粉っぽさはまったく感じず、するすると口に入っていく。お好み焼きをめぐっては「ご飯のおかずになるか問題」があるが、これならおかずとしても食べてもおいしそう。
関連記事:ネットで話題を呼んだ斬新すぎる鉛筆削り 作者「削るとかつお節のように見える」
■ファンたちも絶賛
動画のコメント欄には、実際にこのお好み焼きを作ったという視聴者から「真似して作ってみたら凄く美味しかったです」「キャベツとネギがシャキシャキで全然粉っぽくない めちゃくちゃ美味しかったです!」「簡単で美味しくて家族に大好評でした」との声が寄せられている。
ふわふわ生地のお好み焼きを食べたいという人はぜひ作ってみてほしい。
・合わせて読みたい→ご飯に絶対合わなそうな具の丼を提供する栃木の焼きそば店 行ってみると…
(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一)