イオン、一流シェフが大絶賛したお弁当 「圧倒的に一番おいしかった」

『ジョブチューン』で一流シェフたちが満場一致合格を出した、イオンの「最強弁当」。一つ一つじっくり味わいたいおいしさ…。

2022/02/07 16:15

AEON

5日に放送された『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!~』(TBS系)の一流シェフたちによるジャッジ企画に、イオンが登場。満場一致で合格となったお弁当が注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■担当者の思いが詰まった「幕の内弁当」

イオン(幕の内弁当)

イオン社員のイチオシ惣菜第8位として登場したのが、「銀鮭西京焼き幕の内弁当」(537円/北海道・九州・沖縄では取り扱いなし)。同商品は、おかずを鮭の西京焼きと煮物、玉子焼きに厳選し、その分材料費をかけたというこだわりの一品だ。

同社開発部の担当者は、「私が入社したとき、弊社では魚をつかった幕の内弁当がなかった。何でないのか聞いたら、『うちでは売れないよ』と。『どうしてもやりたいのであれば、やってみれば』と言われ、それが悔しくて、それを見返す気持ちで作った」と、同商品にかける熱い思いを明かした。


関連記事:ファミマ、一流シェフが大絶賛した商品 「これ本当にめちゃくちゃウマい」

 

■客の目線に立ち「温めないで」とお願い

シェフたちが試食する際、同商品については「お客様が冷たい状態で食べられるので、今日もあえて『温めないで』と伝えた」と担当者。「冷めた状態でジャッジ頂いて、評価が確実なものになるといいなと思っています」と自信をみせる。

試食したシェフたちからは、卵の焼き方や温度、鮭の漬け込み時間など様々な質問が飛び、緊迫した時間が流れた後、審査員として出演した7人のシェフ全員が「合格」の札を上げた。

ヒガシマル醤油 てりがでる煮魚のたれ【Amazonでチェック】

次ページ
■「めちゃめちゃおいしい」と絶賛
イオンスーパー話題煮物惣菜ジョブチューン玉子焼き幕の内弁当西京焼き
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング