兄へプレゼントするSwitch、斬新すぎる転売対策に「発想が最高」と絶賛

使用しなくなったゲーム機を兄にプレゼントしようとした優しい弟。ちょっとしたサプライズが転売予防に…?

2022/02/08 16:45


 

■ユーモアな発想

話題になった投稿について本人に話を聞いてみたところ、新しくゲームを購入し、Switch liteを使わなくなったというInvader XDさん。ポケモンのゲームをやりたいが、Switchを持っていない兄にプレゼントすることにしたという。

箱に描かれたイラストについては「兄がもしこのSwitch liteを売却(転売)して利益を得ようとするならば…Switch liteの売却最高額(高額)で売らせない為には…と考えたところ、『落書きをしよう!』そう思いました笑」とコメント。

また、「宅配便でポプ子の落書きがされたSwitch liteを見た時”笑ってくれたらいいな”と思い落書きしました笑」とユーモアも優しさもたっぷり。『ポプテピピック』のポプ子にも「可愛くて煽り性能が高い」としっかり理由があったようだ。


関連記事:任天堂、Switchで「追加パック」を配信 値段が2倍なのにお得な理由

 

■兄からは「おめでとう」

このツイートがバズったということで、兄に電話をしたらしく「寝ぼけていた兄はとても驚き、『目が覚めたわ』『おめでとう』と言ってくれました笑 その夜兄とビデオ通話をした時『いいね10万超えはマジですごい』などと言ってくれて褒めてくれました笑」と仲の良いエピソードも聞かせてくれた。

また、かなり絵が上手だが「幼少期から絵を描くのは好きで、よく授業中ノートや教科書、学校の机に落書きしたりしてます」とのこと。今後もユーモアたっぷりなInvader XDさんのツイートに期待が高まる。

・合わせて読みたい→「Nintendo Switch」クリスマスプレゼント&年末年始に楽しむソフト5選

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

『Nintendo Switch』【Amazon】

ゲーム落書きプレゼントイラスト兄弟取材転売Switchポプテピピックポプ子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング