フジモンがオススメする「ご飯に合う最強調味料」が激ウマ 松本人志も絶賛

フジモンがオススメする「ご飯に合う最強調味料」がめちゃくちゃウマい。

2022/02/09 04:30

マルちゃん

日本人の主食である「ご飯」。“フジモン”ことFUJIWARAの藤本敏史が、以前番組で「ご飯に合う最強調味料」を紹介。気になった記者が実際に試してみたところ、これまでの常識を覆すレベルで最高だった…。


画像をもっと見る

 

■フジモンがオススメする「最強調味料」

マルちゃん

2021年12月17日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では、「ご飯によく合う調味料」をテーマにトーク。その中で藤本は「『マルちゃんの塩焼きそば』の粉末」を挙げた。

藤本は『マルちゃんの塩焼きそば』を作った際に、粉末が余ったため白米にふりかけてみたところ、「めっちゃ美味かった」のだという。


関連記事:上白石萌音もハマった「塩むすびの作り方」 やってみたら至福の味わいに…

 

■チキンの風味漂う粉末

マルちゃん

藤本が紹介していた『マルちゃんの塩焼きそば』の粉末がこちら。ソースもおいしいが、マルちゃん焼きそばは塩も最高においしい。

マルちゃん

普段調理する際にあまりまじまじと見ることのないこの粉末だが、皿に移してみると茶色の粉が。一口舐めてみると、塩をベースとした味に加えて、チキンの風味が感じられる。

マルちゃん

商品裏に書かれている成分表を確認してみると、「食塩」「砂糖」の他に「チキンエキス」や「粉末醤油」と書かれている。焼きそばを食べる際に感じる旨味やコクはここから来ているようだ。

次ページ
■ご飯にかけて食べてみた結果…

東洋水産 マルちゃん焼そば 塩【Amazon】

グルメご飯マルちゃん藤本敏史フジモン調味料人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング