お昼寝中の犬に猫がイタズラ その後の展開が「かわいすぎる」と話題に

普段はとっても仲良しな2匹。じゃれついている間に噛んでしまった猫と噛まれた犬が険悪モードに…?

2022/02/09 15:00

毎日の生活にたくさんの癒しを与えてくれるペット。現在ツイッター上ではそんなペットの「かわいらしいじゃれ合い」が話題になっている。

【後編】普段は優しい犬も珍しくお怒りモードに…



 

■怒った犬にビックリな猫

多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント・かもしかさんのある投稿。「怒られてるやんけ…」というコメントを添え、お昼寝中の犬「ユキ」と、紙袋の中に入ったまま遊ぶ猫「サン」の姿を公開した。

ペット

最初はユキのフワフワな尻尾で遊んでいるサンだが、じゃれついている間に噛んでしまったようで、ユキは一瞬怒った表情に…。それにビックリしたのかサンの動きも止まり、まるで反省しているかのよう。

ちょっぴり険悪なムードにも見えるが、その後は喧嘩に発展することもなく、お互い静観状態。気まずい雰囲気にも関わらず、そばを離れない犬と猫の姿はなんとも微笑ましい。


関連記事:自宅で育てた野菜に〝泥棒〟の魔の手 盗み食いの瞬間とらえた動画が話題に

 

■「何回観てもたまんない」

この動画は投稿後数日で4万件を超えるいいねが寄せられ、「痛かったんだね ゴメンナサイで固まる姿もかわいい…」「怒られた後のサンちゃん愛おしいなぁ」「何回観てもたまんない」と絶賛するコメントが相次いでいる。

一方で普段優しい性格のユキを知っている人たちからは、「いつも仲良い姿を見させてもらってたけど、初めて怒ってるとこ見た」「怒ることもあるんだ」「貴重なお怒りシーン」といった声も続出した。

犬と猫といえば…【Amazon】

次ページ
■かわいすぎる動画
動物ペット喧嘩取材お昼寝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング