お昼寝中の犬に猫がイタズラ その後の展開が「かわいすぎる」と話題に

普段はとっても仲良しな2匹。じゃれついている間に噛んでしまった猫と噛まれた犬が険悪モードに…?

2022/02/09 15:00



 

■かわいすぎる動画

話題になった投稿について飼い主に話を聞いたところ、「ユキはいつも通りコタツの天板の上でお昼寝をしていて、サンは紙袋の中に入って遊んでいました。普段からサンはよくユキにじゃれついてるのですが、この日はたまたま噛まれたところが痛かったのか珍しく怒ってました」とコメント。その後は「いつも通り仲の良い2匹に戻ってました」と話してくれた。

また2匹の性格について質問すると、シベリアンハスキーのユキは天真爛漫でプール遊びや雪遊びが大好きなんだそう。また、甘えん坊で人に撫でられるのも好きなんだとか。一方で、子猫のサンは人懐っこく、ユキやそのほかの同居猫とも仲良しとのこと。


関連記事:干したてのフカフカ枕をネコが占領…? その光景がかわいすぎると話題に

 

■お互い大好きな存在

今回、ユキを怒らせてしまったサンだが、普段の関係はとても良好で、「サンはよくユキの耳を舐めるのですが、ユキもそれを受け入れて大人しくしています。夜もみんなで一緒に寝るために寝室に行きます」とまさに仲良しといった様子。

飼い主のかもしかさんはユキやサンはもちろん、そのほかの猫たちの写真や動画も定期的に投稿している。犬と猫が楽しそうにじゃれつく姿やまったりとくつろぐ姿、仲良くお昼寝している姿など、癒される写真や動画が盛りだくさんのため、是非チェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→同じタイミングで犬と猫のおねだりに挟まれた飼い主 羨ましすぎる状況が反響呼ぶ

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

犬と猫といえば…【Amazon】

動物ペット喧嘩取材お昼寝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング