間寛平、吉本新喜劇GM就任に気合 「僕のギャグをあげます!」

吉本新喜劇のGMに就任した間寛平。いきなり大はしゃぎで、未知やすえから厳重注意を受ける場面も…。

集合写真

9日、都内で「間寛平 吉本新喜劇 GM就任発表会」が開かれ、間寛平、すっちー、酒井藍、未知やすえらが登場。GM就任への思いや今後の展望を語った。


画像をもっと見る

 

■暴れすぎて…

間寛平

GMに就任した間は、登場後フラッシュに合わせて延々ポーズを決め続け、司会の未知から「ギャグはもう、結構です!」と注意が飛ぶほど。さすがだ…。

【写真】見ているだけで楽しくなる!? 新喜劇メンバーの写真はこちらから!


関連記事:デーブ・スペクター、KOC出場の寛平と村上を歓迎 出演者の世代に持論も

 

■きっかけは?

間寛平

GM就任の経緯や思いを聞かれ、「吉本に入って、今年で52年。去年、芸能生活50周年+1記念ツアーを東京からスタートしたら、社長が見に来てくださって。6月に会社に呼び出され『GMをお願いしたい、若手も育ててほしい』と言われて…。『僕、まだ育ってないんやけど。育ってない人間が育てるって、大丈夫ですか?』と」と、不安もあったと明かす。

ギャグ

それを聞いた未知は「私、寛平さんの座長組から(新喜劇が)始まったんですけど、1回も教えてもらったことがないんです。何も」ときっぱり。

「それを、言うな!」と叫びつつも、「今まで育てたことはありません。弟子に来た人間もほとんど育ってません。なんとか頑張ってるのが、シベリア文太。あんまり皆さん知らないですよね?」と苦笑いに。

吉本新喜劇を見るならこちらから!【Amazon】

次ページ
■引退も考えたが…
吉本新喜劇酒井藍間寛平GMすっちー未知やすえ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング