間寛平、吉本新喜劇GM就任に気合 「僕のギャグをあげます!」

吉本新喜劇のGMに就任した間寛平。いきなり大はしゃぎで、未知やすえから厳重注意を受ける場面も…。


 

■引退も考えたが…

間寛平

この話をもらった頃、「僕もこの年ですから、引退を考えたときだった」という間。

しかし、妻からも「あんた、頑張れ! 今まで世話になったんだから、あんたができるかぎり、頑張んなさい!」と激励を受け、「こんだけ言ってもらえるんやったら、僕も頑張ってみようか」と、今回のGM就任を引き受けたという。


関連記事:新庄剛志監督、恩師・野村克也さんに監督就任を報告 「見届けてください」

 

■新劇場にイベント開催も

間寛平

「ホンマにやりますよ!」と気合い充分な間GMは、「必ず大スターを作っていきたいと思います。もしアレだったら、僕のギャグを若手にあげます!」と宣言。

新喜劇座長であるすっちーや酒井藍を前に、「劇場に出たいのに、出られない若い子がいっぱいいる。新しい劇場を作りましょう!」「今年の10月10日に新喜劇祭りをやります。僕を入れて110人、人気投票で30人だけ出られる。僕が(上位30人に)入れへんかったら、もぎりをやります」といきなり大きな計画をぶち上げた。

今後は、毎月「GM月例会見」を開いて、新たなプロジェクトの発表や、活躍した座員の紹介などを行なっていく予定となっている。

吉本新喜劇を見るならこちらから!【Amazon】

次ページ
■写真ギャラリー
吉本新喜劇酒井藍間寛平GMすっちー未知やすえ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング