間寛平、吉本新喜劇GM就任に気合 「僕のギャグをあげます!」
吉本新喜劇のGMに就任した間寛平。いきなり大はしゃぎで、未知やすえから厳重注意を受ける場面も…。
■引退も考えたが…
この話をもらった頃、「僕もこの年ですから、引退を考えたときだった」という間。
しかし、妻からも「あんた、頑張れ! 今まで世話になったんだから、あんたができるかぎり、頑張んなさい!」と激励を受け、「こんだけ言ってもらえるんやったら、僕も頑張ってみようか」と、今回のGM就任を引き受けたという。
関連記事:新庄剛志監督、恩師・野村克也さんに監督就任を報告 「見届けてください」
■新劇場にイベント開催も
「ホンマにやりますよ!」と気合い充分な間GMは、「必ず大スターを作っていきたいと思います。もしアレだったら、僕のギャグを若手にあげます!」と宣言。
新喜劇座長であるすっちーや酒井藍を前に、「劇場に出たいのに、出られない若い子がいっぱいいる。新しい劇場を作りましょう!」「今年の10月10日に新喜劇祭りをやります。僕を入れて110人、人気投票で30人だけ出られる。僕が(上位30人に)入れへんかったら、もぎりをやります」といきなり大きな計画をぶち上げた。
今後は、毎月「GM月例会見」を開いて、新たなプロジェクトの発表や、活躍した座員の紹介などを行なっていく予定となっている。