狩野英孝、Wikipediaに書かれた“間違い”を指摘 「それ嘘っすね…」

狩野英孝が自身のWikipediaをチェック。様々な裏話が明かされ…。

2022/02/10 04:30

狩野英孝

9日、お笑いタレント・狩野英孝が自身のYouTubeチャンネルを更新。自身のWikipediaに書かれていた「嘘」を指摘した。

【動画】狩野英孝がWikipediaの嘘を指摘



 

■Wikipediaの記述に「嘘っすね」

この日の動画で狩野は、自身のWikipediaを確認する企画を実施。過去にも、自身のWikipediaを確認し、「6股交際」事件について「8股交際」だったと訂正し、話題になっていた。

すると狩野は「2008年に『オーラの泉』で江原啓之、美輪明宏に説得され、神職の資格を取得する決意をする」という記述に対して、「それ嘘っすね。別にそこで決意したわけじゃない」と指摘した。


関連記事:狩野英孝、ネットの書き込みに対する印象の変化 「本当ハートが弱いんで…」

 

■実家の神社で4,000人を集客

その後、狩野は実家の神社で行なわれた無料ライブが「地元の要望」と書かれていたことについて「地元の要望? 地元の要望じゃないっすね」と否定。続けて「これ、うちのお父さんが勝手に決めたことで…」と明かす。

どうやら、これは狩野の父が勝手に主宰したライブだったそうで、「僕の宣材写真を勝手に載せた」と説明しつつ、狩野がブログで宣伝したことで4,000人もの観客が集まったという。

狩野英孝写真集「スーパースター」 女性セブンデジタルフォトブック【Amazon】

次ページ
■「まさにその通り」な項目も
動画YouTube神社狩野英孝神職
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング