ニトリ、窓の結露を一掃する「神アイテム」がスゴすぎ 水が消えていく…

驚異的な吸水力を持つニトリ商品! 以前放送された番組で、デヴィ夫人が実際に購入したことでも話題に。

2022/02/10 04:15

ニトリ

寒さが厳しくなると悩まされるのが、結露。「ニトリ」のある商品が、驚異的な吸水力で窓の結露取りにも大活躍すると注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■ニトリの「超吸水スポンジ」

ニトリ(超吸水スポンジ)

その話題の商品というのが、ニトリの「超吸水スポンジ」(レギュラーサイズ:399円)。

ニトリ(超吸水スポンジ)

PVAスポンジで、11×6.5×3.5cm(ウェット時)という大きさながら、吸水量は約200mlという、頼もしいアイテムだ。このレギュラーサイズの他に、吸水量約350mlのワイドサイズ(599円)も販売されており、いずれも「拭く→絞る」で繰り返し使うことがでる。


関連記事:ダイソー、330円のマグカップ 「まさかの用途」に驚く人が相次ぐ…

 

■水が魔法のように消えていく…

ニトリ(超吸水スポンジ)

果たして、その実力はいかほどか。編集部では、コップ一杯分(200ml)の水をビシャっと床にこぼしてしまったときの悪夢を再現。自宅で過ごす時間が増えた昨今、小さい子供だけでなく、大人でもこうした“うっかり”をやらかした人は少なくないはず。

ニトリ(超吸水スポンジ)

普段、雑巾で水を拭き取るのと同じように、同商品で水を拭こうとしたところ……水がこぼれた部分にスポンジを当てただけで、まるで魔法のように水が消えていくではないか…。

ニトリ(超吸水スポンジ)

拭くというより、スポンジで軽く撫でただけで、コップ一杯分の水がみるみるうちに消えてなくなり、2分も経たずして何事もなかったかのような状態に。

小さい子供がいる家庭などはとくに、一つあるとかなり重宝しそうだ。

アイオン 超吸水スポンジ ワイドタイプ 最大吸水量 約650ml【Amazonでチェック】

次ページ
■窓の結露も気持ち良いほど消えていく
話題デヴィ夫人ニトリ結露土曜はナニする!?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング