ニトリ、窓の結露を一掃する「神アイテム」がスゴすぎ 水が消えていく…

驚異的な吸水力を持つニトリ商品! 以前放送された番組で、デヴィ夫人が実際に購入したことでも話題に。

2022/02/10 04:15


 

■窓の結露も気持ち良いほど消えていく

ニトリ(超吸水スポンジ)

そして、この時期とくに悩まされる窓の結露ではどうか。テレワーク中の記者の自宅は滅多に結露は出ないのだが、実家では子供の頃、冬になると毎朝結露拭きをやらされたものである。今回は、霧吹きで窓一面を濡らして試してみることに。

ニトリ(超吸水スポンジ)

すると、床にこぼした水を拭き取ったときと同じように、軽く撫でるだけでどんどん水滴が消えていく。リビングの窓ガラス2枚分は、一度も絞らずに吸水力が持続し、ちょっと快感になるくらい綺麗に拭き取ることができた。


関連記事:長い髪がプールの吸水口に引き込まれ… 両親も救い出せず10歳少女が死亡

 

■デヴィ夫人が絶賛したことでも話題に

じつはこの「超吸水スポンジ」は、2020年10月に放送された『土曜はナニする!?』(関西テレビ)にて、ニトリを訪れたデヴィ夫人が、紹介された商品の中でもとくに気に入り、実際に購入したことでも話題に。

この影響もあってか、インターネット上には「ニトリの超吸水スポンジすごい 窓の結露を拭き取るの楽過ぎる」「めちゃくちゃスムーズに結露取れて最高だった」「お風呂場で使ってみたら、撫でるだけで水が消えた! 最高!」「めちゃ吸うしめちゃ使える」と、驚異的な吸水力に感動する声が相次いでいる状況だ。

・合わせて読みたい→「高圧洗浄機」今年の汚れを一掃 家庭でも使いたいおすすめ&売れ筋はコレ

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

アイオン 超吸水スポンジ ワイドタイプ 最大吸水量 約650ml【Amazonでチェック】

話題デヴィ夫人ニトリ結露土曜はナニする!?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング